俺の独り言。

独り言をただひたすらに書き連ねる。

理由は書けないが、オフパコ王と言われるくらいモテるニコ生主の金バエさんが逮捕された模様


金バエと呼ばれるニコ生主が逮捕されたようです。
なんと、逮捕された様子までもツイキャスするというので、生主根性は本当にすごい!

ニコ生主といえば、ヤンキーに追われる動画をupしたり、何でもかんでも実況中継することでファンを増やすことで知られています。

ホリエモンも逮捕の様子をニコ生で放送しましたが、なんと金蝿さんも...。


正直、ニコ生のノリはよくわからないので、この逮捕が本当かどうかの真偽はわかりません。

しかし、それでも横に映っている警察は本物でしょう。


一万人以上の人が彼の逮捕を見守っています。
これはすごい。


金バエさんは一流のパコ主としての一面も持っています。
「金バエ」を検索するとかなりの美女との関係を持った様子が見えてきます。



さて、ここでニコ生主のモチベーションを考えましょう。
金バエさんは誰が見ても不細工です。
不細工で、デブです。

それでも、可愛い女の子を抱けるのは、知名度が彼に下駄を履かせているからです。

芸能人というだけでモテるのと同じで、彼はネットで大きな影響力を持っている。
その影響力が彼のスタンドとして女子の心を引きつけているのです。

ネットで絶え間なく発信している人の目的は、一つは承認欲求でしょう。
色んな人に見てもらって、いろんな人に反応をもらう。
これはなかなかやみつきになります。

一方で、発信力が強まると、寄ってくるものが3つあります。

ひとつ目は、仕事。
ふたつ目は、金。
みっつ目は、女です。

これらは人間にとってとても大切なもので、欲求をダイレクトに刺激します。

ニコ生ワナビーが大量に増えているのは、「有名になってモテたい」という欲求とは無縁ではないでしょう。

そして、沢山の人に見られるサイトはそれだけで広告としての価値があるので、金と仕事がどんどん舞い込んできます。
そんな風に影響力を高めていくために、彼らは時間を費やして、動画を配信し続けるのです。