俺の独り言。

独り言を公開するブログ。

【画像あり】舛添都知事が蓮舫氏を口説き、プロポーズしていた話を読んで逆に感心した。

民進党の次期都知事選最有力候補とされる蓮舫代表代行(48)が25年前、舛添要一都知事(67)からプロポーズされていたことを17日、日本テレビ系「スッキリ!!」が取り上げ、当時の報道を伝えた。

 1991年12月19日、同局のワイドショー「ルックルックこんにちは」で「蓮舫告白…舛添要一が求婚」として伝えられたもので、当時舛添氏は43歳の国際政治学者、蓮舫は24歳のタレントだった。

 当時の取材映像で、蓮舫氏はその求婚について、「(忘年会の打ち上げの席で)『僕と一緒に代議士の道を目指そう』というようなことを…。でも、かなりお飲みになってましたから」と説明。「またまたぁ」と舛添氏の肩をぽんぽん叩いて終わったとか。

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/06/17/0009194714.shtml

どこまで本気か冗談かネタかもわからないが、面白いネタを見つけた。
若かりし日の舛添氏が蓮舫を口説いていたという話だ。


「蓮舫 若い頃」で検索するとなかなか刺激的なグラビアが出てくる。

しかし、僕くらいの年齢の男から見ると、どこからどう見ても蓮舫は可愛くはない。
あっちから迫ってきたとしても「ごめん、ムリ」と断るレベルである。

それなのに、舛添ともあろうものが本気で口説くとは...


しかし、今の人間が昭和のアイドルを見ても全然可愛いと思わないように、昔の人には蓮舫顔が可愛く見えるのかもしれない。
いわゆる昭和の壁である。


TBSとテレ朝のインタビューでやらせ疑惑をかけられたピースボートの辛嶋友香里さんの方が全然かわいく見えるのだが、気のせいだろうか。


うさぎになってみた… #うさぎ

蓮舫さん(@renho.sha)が投稿した写真 -


蓮舫さんのインスタグラム見ると、なんか普通に良い人っぽいけど。
美人というよりは、普通のおばちゃんだけど、いい人っぽいね。写真で見ると。


この人は普通に可愛い。