読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の独り言。

独り言を公開するブログ。

人気アニメ「ゆるゆり」の公式アカウント、中の人が暴走して原作者のなもりさんと編集長が謝罪する事態に。

人気アニメ「ゆるゆり」の公式アカウントが超炎上しています。

『ゆるゆり』は、なもりによる日本の漫画作品。
『コミック百合姫S』(一迅社)にてVol.5よりVol.14まで連載された後、『コミック百合姫S』の休刊に伴い姉妹誌の『コミック百合姫』(一迅社)に移籍、同誌2011年1月号より連載中。

単行本は2016年1月現在、既刊14巻。

テレビアニメは、第1期が2011年7月から9月まで、第2期が2012年7月から9月まで、第3期が2015年10月から12月までそれぞれ放送された。2015年2月にはOVAが発売され、
そして同年8月、9月には特別編を2話放送した。放送はすべてテレビ東京系列。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%86%E3%82%8B%E3%82%86%E3%82%8A



たしかに衝撃的なローンチだったようです。
とんでもない馬鹿がやらかしています。


俺は嫌な思いしてないから
それにお前らが嫌な思いしようが 俺の知ったことではないわ
だって全員どうでもいい人間だし
大袈裟に言おうがお前らが死んでもなんとも思わん
それはリアルでの繋がりがないから つまりお前らに対しての情などない


ゆるゆりの公式アカウントとしてスタートしたにも関わらず、謎に自分の主張を混ぜるという。
言っていることは正論です。
別に間違ってはいない。知らない誰かが人身事故で死んでもなんとも思わないでしょう。

ただ、これを「原作者がいて、編集者がいて、大勢のスタッフとファンを抱えたアニメ」の代弁者として発言するのはとんでもなく愚かなことです。

それは公式アカウントの言葉ではなく、お前(中の人)の主張だろうが。

そして、このような主張を堂々とネットで発言するあたり、中の人の知能レベルが相当低いことがわかります。
ものすごく偏見を言うと、国語が苦手な高校生か、もしくは高校以降全く勉強してこなかったダメな社会人のようなポストです。

これは本当にひどい。



多くの人が不快な思いをして、たくさんの人に迷惑をかけました。
それも本人は、

「何が悪いのかわからない」


と思っていることでしょう。間違いなく。

だって、悪いと思ってないもん。絶対。


「自分は正しいことを言っているはずだ」


という信念を感じるよ。

お前の言ってることは正しい。
でも、お前は発信する場所を間違えているんだよ。

だから、発言も間違いなんだよ。


一度汚れたイメージは消えません。
中の人はそんなこと想像もしなかったと思いますが。