
俺の独り言。

独り言を公開するブログ。

【画像】20歳のねこむさんと51歳の藤島康介さんが歳の差結婚できた簡単な理由


超人気の美人コスプレイヤー御伽ねこむさんが妊娠しているという話がブログで公開された。
その件を受けて、ツイッラー達は衝撃を受けているようだ。



藤島康介さんは、『逮捕しちゃうぞ』、『ああっ女神さまっ』というよくわからない漫画を連載している漫画家のようだ。
僕は正直、この漫画を読んだことがないので売れているのか、面白いのかはわからない。

しかし、ああ女神様という漫画は1993年~2014年まで長期で連載しているため、そこそこの人気はあったはずだ。
wikipediaによると、

「2016年7月21日発売予定のPlayStation 4用ロールプレイングゲーム『クロバラノワルキューレ Black Rose Valkyrie』は、藤島康介がキャラクターデザインを務めており、御伽ねこむが一之宮ルナ役で声優として初出演している」

とあるので、この作品を作る時に関係を持ち、今に至るのだろう。



さて、なぜこの一見冴えないおっさんが若い美人を射止めたのだろうか。

理由は簡単。
社会的な地位が評価されたからである。

金を稼ぎ、社会的な立場が高い男がモテる。
身も蓋もない当たり前の話だ。

ねこむレベルになると、若いイケメンはいくらでも寄ってくる。
それこそ、掃いて捨てるほどいる。

しかし、若いイケメンには金がないことが多い。
少なくとも藤島氏に比べると。

また、社会的な立場も低いだろう。

女はどうしても、社会的な立場の高い人間に惹かれてしまう。
これは嫉妬しても仕方がない。

自分が成り上がっていくしかない。

成功して、目立って、堂々としている男が将来モテるようになるのだ。

そのために、男は常に努力し続けなければならないのである。

今回の藤島ねこむ事件は世界の男に夢と希望を与えた。
男は社会的に成功すれば、若い子を手に入れることができる、という当たり前の事実を身を持って証明してくれたのである。

さあ、今日から頑張ろう。
50歳になってもモテるために。