俺の独り言。

独り言をただひたすらに書き連ねる。

休日に全く予約できない福岡のホテル。民泊は怖いので、別の対策方法を教える。

福岡のホテルが全く取れません。
博多・中洲・天神などの主要な駅近くのホテルは三ヶ月前から予約しなければ全く取れる気配がない。

しかし、三ヶ月前からスケジュールを完璧に押さえておける人なんて学生くらいでしょう。
驚くべきことに、福岡のホテル不足問題は3年以上前からずっと続いており、一向に改善される気配がありません。


ツイッターでも同じような感想を持つ人はたくさんいます。





特にひどいのが、安室奈美恵や嵐などのアーティストのライブが重なる時です。
特にジャニーズはヤバイです。

全国からジャニオタが集まってくるため、全くホテルが取れなくなります。



とまあ、こんな感じで福岡のホテルは全く取れないですが、対策方法は2つあります。

一つは漫画喫茶に泊まることです。

漫画喫茶汚いー
とか、
イヤだー
という人はたくさんいると思います。
怖い人もいるかも。

でも、ホテルはほとんど埋まってて、余ってるやつは一泊10万円とかするんだよ?
福岡の休日のホテル。

そんなにお金かけてられないでしょ。
だから、寝る時だけ、0時から8時まで漫画喫茶に行きましょう。

それまではどうしてるって?
波葉の湯に行きましょう。

岩盤浴と漫画があり、一日中楽しめます。
ここで汗を流し、すっきりして、寝る時だけ一時的に漫画喫茶を借りるのです。

http://oreno-yuigon.hatenablog.com/entry/2015/07/22/225326

そうすれば、格安で福岡に宿泊することができます。
あくまで目的は、夜を乗り過ごすこと。

豪華な宿泊を楽しむことではないはずです。

だから、安く行きましょう。一泊10万とか馬鹿みたいじゃないですか。

民泊っていう手もありますが、こっちはちょっと怖いですよね。知らない人の家に泊まるのは。

あとは、友達同士で大人のホテルに泊まるという手もあります。
ただし、満席なこともあるので、あまり期待しないほうがいいでしょう。