俺の独り言。

独り言をただひたすらに書き連ねる。

サバンナ高橋とPerfumeあーちゃんが熱愛してるというのに、高橋に激似の僕には彼女がいない

合コンで「サバンナ高橋に似てる」と言われるようになって3年が経ちました。

そう言われるたびに

「サバンナ高橋だと...?あんな奴に似てるなんて、俺をナメてるのか!」

と憤っていたのですが、衝撃的なニュースが。


Perfumeあーちゃんこと西脇綾香さんとサバンナが付き合っているとの報道が。
Perfume...だと...?

国民的アイドルじゃないか!
サバンナが・・・
僕ごときに似ているサバンナが・・・!

なんてこった!
高橋は僕と全く同じ顔。

なのに、片方は国民的アイドルと事務所公認で交際宣言。

片方は彼女もいることなく、地面を這いつくばっている。
何が二人の運命を分けた?



50歳の藤島康介と20歳のねこむの結婚宣言にネットが騒然とした。
一部では藤島がねこむに作戦負けしたという噂もあるが、50歳が20歳と結婚だ。

何が僕と違う?

そう、社会的な地位だ。

同じ顔でも、年をとっても、男は社会的な地位が高い奴が強い。
サラリーマンに取れないリスクをとった男たちのリターンが、社会的な地位である。

そして、社会的な地位が高い人間はモテる。
当然だ。

女は金と権力が大好きだからだ。
ずっとずっと昔から、DNAに染み付いてる。



ワンオクのtakaも有名人。
年を取ってモテるためには、社会的な地位を上げまくらないといけない。
普通のサラリーマンだと、どんなに顔が良くてもモテるのは35歳まででしょう。

それ以降は、サラリーマンに取れないリスクを取らないと、たぶんモテない。
年収で言うと、2000万以上が目安になるはずだ。

が、がんばろう。
僕の年収は300万だけど、逆転のチャンスはあるはずだ。どこかに。