読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の独り言。

独り言を公開するブログ。

台風でもゲリラ豪雨が来ても折れずに耐える傘が面白い


2016年8月は台風に襲われまくった月でした。
通勤時間帯を狙うかのように襲ってきた台風10号は多くの交通機関を遅延させ、前方を確認するのが難しくなるような、そんな激しい雨でした。
外に出て、傘を刺した瞬間に傘は裏返り、あっという間に骨が折れてしまいました。

傘とタクシーは、本当に必要な時に限って役に立たない。

そう思った人は多かったのではないでしょうか。
ビシャビシャになるくらいどしゃ降りの雨の日に限って傘は壊れるし、駅までタクシーを使いたい時に限ってタクシーは捕まらない。

日本でUberが流行ってくれる日を待ち望んでいるのですが、どうやら規制のせいでなかなか導入が進みそうにありません。

そんな中、日経MJ新聞で見つけたのが折れない傘「ゲリラ豪雨に耐える傘」です。

値段は4,000円とかなり高いのですが、ひとつ買っておけば一生使えそうな気がします。
というのも、安い500円の傘を買ってもすぐに使えなくなるし、安物だと意識も低くなるのですぐに無くしてしまうからです。

東急ハンズがプライベートブランドとして開発したというゲリラ豪雨に耐える傘。
釣り竿と同じ素材を使っているため、傘が裏返っても壊れずにすぐに戻る仕組みになっているのだそう。

また台風が来るらしいので、一度買って試してみたい。