俺の独り言。

独り言を公開するブログ。

シャワートイレのために作った吸水力が2倍のトイレットペーパーがすごくよかった。


僕はウォッシュレットなしでは生きられない。
あれは大学の頃だった。

僕はボロボロのアパートに住んでいて、当然マンションにはウォッシュレットはなかった。
朝起きると、近所のセブンイレブンに駆け込み、朝のパンを買う。

そのついでにトイレを拝借したものだ。
朝飯を買うのはせめてもの罪滅ぼしである。

家のトイレを使いたくなくて、学校のトイレを使えるまで我慢した。
我慢して我慢して我慢して、駆け込んだ学校のトイレが満室だったときの絶望感は筆舌に尽くしがたい。



あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"


と、デスノートの藤原竜也ばりに心のなかで叫び、階段を駆け上がる。

次の階のトイレ!満室!
次!
次!

と階段を駆け上がる。

幸いにして漏らしたことはないが、とにかく僕にはウォッシュレットが必要だった。

さて、そんな、ウォッシュレットを愛し、ウォッシュレットと共に歩んできた僕が驚いた商品が、「吸水力が2倍のトイレットペーパー」である。

普通のトイレットペーパーだと2回拭かなければいけないものが、一回で済む。
これは超絶地味だけど、なかなかのイノベーションである。

そんな、フワッと包み込むようなトイレットペーパーが「吸水力2倍のトイレットペーパー」だ。

商品を見た瞬間、「これだ!」と思い、実際に使ってみた。

f:id:hideyoshi1537:20161218150055j:plain

f:id:hideyoshi1537:20161218150051j:plain

心なしか、トイレットペーパーの減りも少ない気がする。
当然といえば当然だ。

二回やってたものが一回になったのだから。

同じ値段で同じトイレットペーパーを買うなら、個人的には吸水力2倍のトイレットペーパーをおすすめしたい。
普段よりちょっとだけ、トイレの時間が快適になるはずだ。

シャワートイレのためにつくった吸水力が2倍のトイレットペーパー 100シート 18ロール

シャワートイレのためにつくった吸水力が2倍のトイレットペーパー 100シート 18ロール

シャワートイレのためにつくった吸水力が2倍のトイレットペーパー フラワープリント香水付き 12ロール

シャワートイレのためにつくった吸水力が2倍のトイレットペーパー フラワープリント香水付き 12ロール